2016年10月12日水曜日

ぶどうの収穫 INモラバ




チェコの東、モラバのワイナリーに行ってきました。金曜の夜出発して到着と同時に飲み始め、その晩酔いつぶれ、次の日ぶどう収穫のお手伝いをしてその晩またつぶれ、次の日気持ち悪くなりながら帰宅しました。人生初のワイナリーでのテイスティング。他の国ではあまりのまれていないワインになる前のブルチャークのできたてを飲ましていただいたりしました。たぶん16種類ほどのワインと自分たちで摘んだぶどうのジュースなどいいワインばかり飲めてほんと幸せでした。でも摘んだばかりの甘いぶどうにかぶりつき、そのワイルドなおいしさが一番でした。そしてモラバの景色はプラハ付近とは少し違いとてもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿