2016年4月23日土曜日

動物園 in プラハ







こないだ6年ぶりくらいにプラハの動物園へ行ってきました。プラハの動物園はヨーロッパでもトップ5に入るほどです。北海道の旭山動物園に行ったことがあるのですが、あそこもあんなにすごいですが、それ以上にプラハ動物園はいいです 嬉。
当然昔みたいな檻はなく、動物が近い!、、塀も低く、全面ガラスにしてあったり、地面が人と同じ高さでより身近に動物を感じます。人がアフリカとかジャングルに足を運んでいるようでドキッとさせらせます。それぞれの動物にあったあきのこない流れになっています。一番すごい所はセンスある内装外装、おしゃれな展示です。そしてとにかくでかい敷地でした。今度は家族といかなくては!遠くの遠足は大人二人、子一人がましですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿