2015年9月7日月曜日

今は


チェコでは熱く少し長い夏が終わりました。
さみしいようなほっとしたような気持ちです。

子供と一対一の生活は想像以上にいき詰まってます。。親と同居しないだけいいことも悪いこともあるなと、、、これではいけないと思い、マミンカの家に通いすぎてマミンカは体調を壊してしまうしまつです。なんでもほどほどにしないとと反省中です。

体のかゆみはまだ止まらず、昔の生徒に日本から彼女が使っているステロイドの薬を送ってもらっています。
アジア人と日本人で合う薬が違うかも!?という予想です。とにかくこのかゆみを止めなくては!




このブログは彫刻をなまけないためのブログでしたが、多分あと何年かは制作に対することは書かけないと思います。なんとか続けたいと思っていましたが、その思いが余計に子供との行き詰まりにつながっていたなと、、、
今は育児を楽しむという高い目標をかかげて過ごしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿