2015年9月14日月曜日

秋。


めっきり秋になっています。
今週末は久しぶりの寿司売りです。寒かったら誰も寿司買わないだろうな、、、、あったかくな~れ

2015年9月12日土曜日

ウィーンか


毎日早く夜がこないかと時計ばかり気にしているこの頃ですが、
そんな中アレッシュは大事な友人との再会と誕生日を祝うためウィーンに行ってしまいました。
なのでアレッシュの両親に今日は半日家に訪問してもらいました。一緒に公園に行ったり、夕食食べたりと、だいぶいい一日でした。
3人でみる一人の子はこの上なくかわいい

そしてあんなに息が切れてた心臓破りの坂も確かに大変なのですが、息があがらなくなってきました。今日はそんな発見もあり、わるくない日。でも町にある4つある公園すべてが心臓破った坂の上なんてやっぱなけるわ

2015年9月7日月曜日

今は


チェコでは熱く少し長い夏が終わりました。
さみしいようなほっとしたような気持ちです。

子供と一対一の生活は想像以上にいき詰まってます。。親と同居しないだけいいことも悪いこともあるなと、、、これではいけないと思い、マミンカの家に通いすぎてマミンカは体調を壊してしまうしまつです。なんでもほどほどにしないとと反省中です。

体のかゆみはまだ止まらず、昔の生徒に日本から彼女が使っているステロイドの薬を送ってもらっています。
アジア人と日本人で合う薬が違うかも!?という予想です。とにかくこのかゆみを止めなくては!




このブログは彫刻をなまけないためのブログでしたが、多分あと何年かは制作に対することは書かけないと思います。なんとか続けたいと思っていましたが、その思いが余計に子供との行き詰まりにつながっていたなと、、、
今は育児を楽しむという高い目標をかかげて過ごしています。