2015年6月19日金曜日

お誕生日会。






こないだはアレッシュの友達の誕生会でした。少し高台のお宅で、庭からの景色がとってもよかったです。たくさん子供がいて、うちの息子もまじらせてもらい母としてはとってもうれしかったです。子供らのこういう場ですんなりわに入っていくためにはチェコ語だな。。って痛感しました。
ついつい自分のことや自分の母国のことを思い、日本語!って思ってしまいますが、彼にとってはチェコ人で母親が日本人ってだけなんですよね。さみしいけど彼の人生は彼のものですね。
あとでショックを受けないように今にうちから母は心の準備をしときます。


0 件のコメント:

コメントを投稿