2015年5月12日火曜日

レディーファーストの国。





 週末はアレッシュの友達の息子さんらと一緒にバーベキュウ―をしに行きました。子供たちは少し見ない間にとっても成長していて驚きました。
上のお兄ちゃんは小学2年にしてナイフを使いがんがん木を削っていたり、崖をみんなで登っているときに私に上から手をかしてくれたり!ともう紳士な振る舞い。。すごいヨーロパ。
下の子も前まではやんちゃなかわいい男の子だったけど、バーベキュウに使う木をみんなで運んでいるときに私が持っていた木を持ってあげるよって一緒に運んでくれたりと、、、、
当然そんな小さい子たちに私が頼むわけないのに、、彼らは進んで私の手伝いをしてくれました。

なんだこりゃ 
すごい
レディーファースト  か。。。
ちょっと感動しました。
チェコ人はシャイですが、レディーファーストに対するシャイはないんですよね。

さて先週はいっさい彫刻できなかった気がします。引き続き今週もそんな気がしますが、、、
やらねば

0 件のコメント:

コメントを投稿