2015年4月8日水曜日

Kutná hora クタナーホラ









Kutoná hora にあるバルバラ大聖堂。
なんかすごく似てる部分があると思ったら、やっぱりプラハ城にあるヴィート大聖堂と同じ建築家が建てたものでした。途中で建築家が変わっていて、その部分がはっきりわかるので、アレッシュがぜんぜん前の建築家の意志を尊重してないでしょって笑ってました。この教会はすでに大きいのですが、ほんとはもっと大きくなる予定だったとか、、
美しすぎるこの教会はもちろんユネスコです。なぜユネスコ指定されたかを紐解きながら旅をするのも楽しかったです。
石の建物で地震のない国はここまできちんと残るものかと、(もちろん修復はしてありますが)うらやましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿