2014年10月6日月曜日

Fler.cz



チェコの手作りサイトにお店を出してみました。
チェコははっきりいってぜんぜんお店が少ないです。日本のように物欲がくすぐられることはないですが、お店に商品がないぶん、個人がネット上に沢山いいものを出しています。趣味のものもありますが、驚くほどプロ級なものがほとんどのように思います。
町中のお店を見てると、ほとんどのお店は日本の古びた駅前ショッピングセンターといった感じです。センスがないのか、気合がないのか、、、どうしてこうひどいのだろうって日本人なら誰しも思ってることでした。
が、このサイトをみて今のチェコ人の気合のはいったセンスを感じることができます。
そしてここにお店を出品している人達はここで成功したり、ここで販売しながらその受け取りで普通に食べていけてるということです!過去にいくつ販売したかという欄があり、たびたび千個とか500個とかみて・・・驚きです。お店に素敵な商品がないぶん、みんなネットで質の高いものを買ってるんだな~とやっと納得しました。いくらなんでもチェコのお店で売ってるものでみんなが満足してるとは思えなかったので 笑
http://www.fler.cz/shop/hiromikage

さて私の目標は1個売るです!

0 件のコメント:

コメントを投稿