2014年6月6日金曜日

一人で病院。




昨日は

朝から大使館へわぜわざいったのは、わざわざ日本から送ってもらった戸籍謄本を提出するためのはず・・が!その戸籍謄本を忘れていってしまいました。
なんだろこれ。

郵送でもいいそうなので、今日さっそく地獄すぎる坂道をのぼり郵便局へ行きました。
ちょうど11時から13時までのお昼休みに入ってしまい、閉まっていました
まだチェコのシステムを体にたたきこめないようです。

午後から再び坂をのぼり、、、
郵便局で封筒の重さをはかってもらい、
料金「17コルン」を聞き間違え「70コルン」だし、しかもすごい小銭で。。
かわいいおねいさんも苦笑してました。。。

最近ぼろぼろですが、昨日は一人で病院にもみごと行けて、こわ~~いと思っていた先生は
とっても優しい人ってことがわかりました。
昨日のプラハはまるで初めての外国なみに緊張しまくりでした。または学校での授業の前の緊張感のような感じでした。涙がこぼれそうな、むしろこぼしたほうが楽になるのかなとか思いながらの1日、、当分プラハには来るかと 笑 思うほどでしたが、
終わってみればすごい達成感でした。
もっとなれて、一人でなんでもできるようになりたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿