2014年4月22日火曜日

べりこのっつえ (イースター)







今年もべりこのっつえ がやってきました。毎年日にちが違うのですが、その日は祝日になるのでうれしいです。
男たちは老いも若きも前の日にまでに、なんていうつるか知りませんが、森や林でおしりを叩く新鮮なつるをとってきて、各自あみあげます。その先にそれぞれリボンなど飾ります。

それをもって朝っぱらから正午まで家々をまわり、女のおしりを歌いながら叩きます。
そして女はありがとうといって、卵をわたします。

今年は彼氏と寝ている全裸の娘さん(父親がしろといったらしいので、部屋にみんなで突入!)のおしりや、老人ホームのかわいいおばあちゃんのおしりなど、様々なおしりをたたいてきたそうです。
大人は卵といっしょに強いアルコールもいただきます。なんと20杯以上朝から飲んだそうです。

おしりを叩かれた女は若くいられるそうです。

なんだこの祭り?
卑猥すぎて、来年も萌えます。


飲みすぎて泥酔している人とはもちろん、けんかになりました 笑
来年は私が泥酔してやる・・・ここ最近泥酔してないな。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿