2014年2月23日日曜日

maso pust.














さて、今年もやってきました。
マスクフェスティバル。チェコではmaso pustといいます。
イタリアのベニスで有名なカルニバレというのですが、、、
リオではカーニバル。
みんな同じフェスティバルらしいのですが、。、、
キリスト教の方々がこれから一ヶ月どうやらmaso 肉 pust 食べないそうで・・
その前のお祭りがもととなってるそうです。
かなり難しく、正確かどうかわかりませんが、チェコではそうなってるようです。

今回は前回のマスクと新しく実家からもってきたマスクで行進しました。彼が高校の時に作ったものです。みんなわりとかわいい仮装をするので、私たちはかなり注目をあびました。
なんかきもちよかったです。
来年は彼を動物にしてロープで引いて行進したいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿