2013年12月31日火曜日

バレエ・眠れる森の姫 と カフェ・インペリアル in プラハ と クリスマスマーケット in 旧市街広場。












バーノッツエ最終日に念願のプラハで着物を実行しました。
羽織だったので、いまいち着物らしくなく、かっこつかない感じでしたが満足です。
その後プラハで有名なカフェ・インペリアルhttp://www.cafeimperial.cz/に行きました。ここの内装は改装していますが、100年前と同じです。なんともゴージャスでとってもおいしいケーキでした。歩いて旧市街広場まで行き、最後のクリスマスマーケットの賑わいを見て帰りました。

 プラハは社会主義が終わってからいきなり観光客がおしよせて、街は市民よりも外国人で溢れかえるようになりました。通学も通勤も観光客と一緒で混雑していて、自分達の街がどんどん変わっていってしまったので、もうわざわざプラハを歩こうって気にはならない っという話を聞きました。
でも今はブシュチェフラットに住んでいるので、久しぶりに歩くバーノッツエのプラハは新鮮です。
またこうしてプラハの観光をしたいなと思える素敵な夜になりました。pura


0 件のコメント:

コメントを投稿