2013年11月18日月曜日

ローズヒップティーの作り方。







さっそく暖炉の近くや上で乾燥させたローズヒップティーを飲んでます。

どこかでどうせ飲みづらいのだと、、、どうせ失敗するに違いないと思っていましたが、
すっごく濃厚でおいしいです!

飲み方はビタミンを壊さないようにということで一晩水に浸してから・・・とかいろいろネット上で討論していますが、一番簡単でまだビタミンを壊すほどでもない飲み方は、弱火でゆっくり温度をあげて、1時間くらいかけてできあがりです。しっかりガーゼでこして飲みます。二回目も味が違っておいしいです。最後は蜂蜜につけてヨーグルトと一緒にいただきました。
そうとう体にいいようで、風邪予防にもなって昔からヨーロッパでは薬のような存在だって言ってました。明日はなんとかいい天気のよう。。。一年分をとるつもりででかけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿