2013年11月21日木曜日

ローズヒップとり。





1時間の予定が2時間半のがんばりでした。
皮の手袋とはさみを持って行きましたが、手袋をはめたらはさみの指の穴に指が通らないことがわかり、結局、手袋をしたままか、手袋をとってはさみでとりました。
ローズヒップは見かけによらず、中はねっとりしていて、熟したものをとると手袋や手がボンドが付いたように汚れてしまいます。。かといってはさみで切っていると手に棘が刺さります。
もう刺さるってものではなく、釣りの金具並に食い込んできます。。
これだけとって4箇所の傷ですんで、まあよかったほうかなとも思います。
(アレッシュはいつも気にしないので笑えるほど傷だらけです。)
服装も棘がひっかかっても大丈夫な服やブーツで完璧に武装していきましたが、手袋、帽子、コートに棘がひっかかり、、、動けなくなる状態になり、、我ながらこんな所で何やってるんだ・・・笑
と思いました。
棘のせいで奥のほうはとれず、多くて二個ずつくらいしかとれず、棘をみながら一つひとつの実にたどりつく感じです。
そう、思ったより恐ろしい作業でした。
でも健康と美になると なんでこんなにがんばれるのだろう。がんばれアンチエイジング!

0 件のコメント:

コメントを投稿