2013年8月29日木曜日

mouka.


 買い込んだ薄力粉のはずの粉は全部強力粉ということがわかりました。。。。
6個まで買いためて、やっと気づきました。日本では薄力粉は安く、強力粉とか中力粉は高めですよね?・・こっちは同じ場所につみあげられていて、値段も同じなんですよね・・。チェコ語の単語が覚えられないので、その辺にちらばってる粉で確認しながら買ったつもりが、このざまです。
でも意外と強力粉のみでもピザや餃子の皮ができることがわかり、一安心。というかよりうまい?気もしました。天ぷらはむりだろって思ってましたが、そういえば最初留学時代にチェコの薄力粉はこんな粒がでかいのだと思って天ぷらしてたな・・と思いだします。さくさくにあがるのでわるくなかったです 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿