2013年8月6日火曜日

チェコのストーンヘンジⅡ.









チェコのストーンヘンジを見に行きました。
この前の石は道路からも見えていたので、今回もその気でいましたが、実際は往復2時間の山道でした!森の中は涼しく久しぶりに気持ちよかったです。でも森から森の麦畑、約500mは灼熱地獄でした。
森の中に約2000個もの石が列を作って置かれています。こんな大きな森の中なのでよけいに変な感じです。そしてこれを最初に発見したのは近くの学校の先生でした。
これは、もしかして!って思った瞬間を想像すると私までぞくっとします。今回ここに来て、発見者の偉大さを感じました。この先生がもしかして!とロマンや想像を掻き立てたおかげで私はここで感動することができました。

でもこれはまだまだ本当に意味のあるものかはわかってないそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿