2013年8月2日金曜日

しゅぱげってぃ。


庭でできたインゲンやバジル、パセリを使ったパスタです。チェコ語でパスタは しゅぱげってぃ と言います。なんか妙なかわいさ。

日本ではエキストラバージンオリーブオイルを普通に炒める時にも使っていました。健康によさそうなので。。でも最近教えてもらって知ったのですが、熱を加えるとせっかくの香りがなくなる!のです。なのでいためるときは普通のオリーブオイルで出来上がってからエキストラバージンをかけると うまい!です。パスタにはチーズはかかせませんでしたが、これを知って、チーズなしでも、なしのほうがおいしいことがわかりました。最近はまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿