2013年7月5日金曜日

まんじゅう in 外国


やっとまともなおまんじゅうを作ることができました。
きなこともちの粉、あんこは友人が送ってくれたものです。感謝
なかなかもちの粉の袋に書いてあるとおりに作っても 柔らかくならず、、でもこの硬さは母が家でつくってくれた
硬さ・・なんていくか田舎の家のまんじゅうって感じで素朴でなつかしくてってわりと好きなんですが。
チェコ人に出そうと思うとなんか硬くてだめでした。

そこでネットに書いてあるとおり、レンジを使ってもちを作ると ほんとびっくり 店に売ってるもちのやわらかさ!次の日もまだやわらかく、理由はわかりませんが すごくうれしいです。
あっというまに作れるので、いつお客がきてもこれで安心です。うちのかあちゃんにも教えてあげねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿