2013年5月12日日曜日

オープニングについて。


 服さえきていればけっして寒くはないのですが、雨ばかりの日が続いてます。明日が天気予報が変わり晴れ間もでるそう・・・明日は展示のオープニングです。日曜ということでほとんどの知り合い(何人ぐらいだろ)これない・・という連絡をもらいちょっと心配です。うそ、だいぶ心配です。

この間もマイナス十何度のオープニングだったのでかなり心配しました。出だしはきつかったけど、最終的にはたんさんの方がいらしてくれて、作家さんもよろこんでくれました。
そう、人が少ないと作家さんにわるいので、私もつらい。

展示には普通作家さんの友人やおとくいさんやファンの方がきてくれるのですが、日本の作家さんには外国の地で当然だれも知り合いがいないので心配です。日本での個展の時に感じましたが、結局きてくれるのは知り合いで、それ以外はほんと少ないのが現状です。

私の展示や彼の展示なら友人たちはきてくれますが、の友達となると前回行ったからな~となるのもすごくわかります。よくあることです。
ということで、やっぱり町の人がどれだけこの展示に興味があるかにかかってきます。。

少ないけど6名は楽しみにしてくれていることはわかっています。
この6名のために寿司を作り、いい展示をしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿