2013年4月21日日曜日

チェコで東京弁、三重弁。


チェコで唯一の日本人の友人に8ヶ月ぶりに会いました。
久しぶりだったので緊張してたのか、好かれたい一心で?ほぼしもねたトークでした 笑
神奈川の都会っ子に対して三重弁が止まらず、、恥ずかしかったです。やめたいけど東京弁で話すとうまく話せないので結局あ~~~~と思いながらずっと三重弁。。東京弁と比較してしまうので、よけいに三重弁が野性的な感じで・・・・・・  っ仕方ない。

教会の横にある素敵なレストランでカマンベールチーズのオーブン焼きにブルーベリーソース。うますぎでした。さっそくまねしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿