2013年3月11日月曜日

気温10度以上!





 近くの小山まで車の運転の練習をかねた散歩にでかけました。なんと今日は気温12度くらいありました。最近全く運動はしていませんが、登り坂には強くなりました。この小山もきつい傾斜が続きますが、前にくらべてへこたれなくなりました。散歩の帰りにはもちろん薪拾いです。圧倒されるほどの大きい木がありました。誰もいない静かな所で薪を探しはほんとリラックスできます。

 いつもいつも楽しい散歩を放し飼いの犬におびやかされています 笑
 私は飼い主がロープを付けるまでじっと待つようにしています。それでそれに気づいてロープをしてくれる人もいますが、必ず、怖がらないで、この子はやさしいのよっていいます。怖がると余計に犬も反応するから怖がるなって言うんですが、放し飼いの巨大な犬に素手の私がどうやって平常心でいろというのでしょうか・・・
今日もたくさんの犬と遭遇しましたが、優しい子よって飼い主が言うと同時に吠えまくりです。。
これではぜんぜん話が通じないので、今度は怖くないけど、犬が飛びかかってきて(犬としては遊びたくて)服が泥だらけになるのが嫌だって 言ったら、
今度は泥なんてだだの自然だから大丈夫みたいな返事を笑顔で・・・。
もう勝てる見込みはないので、こうなったらわんちゃんを飼うしかない  っとおもいました。(冗談ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿