2013年1月20日日曜日

チーズフォンデュ in busteharad





 最近は雨や雪で薪ひろいもできません。だんだん薪がなくなりつつあります。激さむの冬はこれからなのに・・・!今日も1日まったりしながらお昼は巻き寿司。夜はけんかしながらチーズフォンデュ。本場では使わない(知りませんが)ソーセージや生ハム、ジャガイモ、人参、セロリ、エビを使って何がわるのでしょうか。チェコのぶしゅちぇふらっとで日本の女が人生初のチーズフォンデュをつくるのにね。(でもインスタントです)たのしく食べたいだけです。
食べるのは二回目で、なかなかくせのある味。。多分白ワインの味なのかな。やみつきになりそうです。今度は手作りでやってみます。

おやつはベトナムマーケットで買った台湾のおもちと抹茶。

0 件のコメント:

コメントを投稿