2013年1月5日土曜日

海外で和菓子。



 友人の個展のオープニングにははきりって苦手なケーキを焼きました。ヨーグルトケーキ。すべての料理はなくなったのに!このケーキは半分も残っていました。もともとへたくそで、経験も少ないし、こんな洋菓子の国の方にだそうと思った私がばかって思いました。
 そして大晦日のパーティーにまたこりもせず、、、、今度は和菓子に挑戦。友人がくれたみたらし団子の粉。これさえあれば絶対いける。。。。
は~~         かたかったな・・・・・・・もうお菓子はつくんないって思いました 涙
でも汚名返上で緑茶クッキーを意地で作って、それは食べれました 笑
でも一個くらいはみなさんに披露できるお菓子が必要で、今は大福の作り方のイメトレ中。生涯かけて、作れるお菓子を探します。


 昨日と今日は久しぶりに熱が下がりません。らくだに会いにいったせいのようです。月曜から学校なのでそれまでには治したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿