2012年12月16日日曜日

クッキー作り。






昨日からクリスマス休暇に入りました。私も学校はいきません!やったね
チェコでクリスマスに食べる伝統料理と言えば、いろんな種類のクッキー、きゅうりとポテトのサラダ、鯉です。昨日はクリスマスのためのクッキー作りを見学にルカーシュの家に訪問しました。お菓子作りはサイエンスらしいです。  やる気も才能もない私はみらいがないです 笑 でもこうやってクリスマスのために丁寧にいろんな種類のクッキーを焼くことがわかりました。私はチェコ料理をおぼえつつ、友人が送ってくれた重箱を使ってお節でもがんばろうかと思います。そして鯉料理もできるようになりたです。鯉は食べたことないけどおいしいかもしれませんね。。きっと上手にさばいてやる!


 夜はもっくんとひろせりょうこの おくりびとをみました。
ドイツ人の友人のおすすめで、やっとみることができました。石文の石は引き出しの中にあり、もう手に取ることはない石。
 次は私のお気に入りの ひろせりょうこ主演の 秘密 があればみたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿