2012年12月29日土曜日

3日目。






3日目お昼は鴨のオーブン焼きと紫キャベツの付け合せ、クネドリーキでクリスマスのしめです!
なかなかみなさんが何を話しているのかわからないので、ずっとにこにこ聞いてるのも3日間となると大変です。ちょくちょく昼寝して休憩ばかりしていました 笑 というかそれしかすることがなかったのです。笑 来年は私はクリスマスのお菓子作りをお母さんから教わる予定です。いろんな種類のお菓子を作るのです。ほんと沢山の種類・・・・お願い!一種類か2種類にしてください 笑。

 これからチェコ語が少しずつは上達するとは思うけど、みんなと会話を一緒にできるまでになるとは、まったく想像できません。たぶんそこまでは生涯かけてもむりなんだろうな・・・と思いました。 ちなみに今日おぼえた単語は 主役 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿