2012年12月28日金曜日

2日目。







25日の朝はVánočkaという甘いパンにしっかりとバターを塗っていただきました。こんな甘いのにしかもバターというイメージですが、バターを付けてさらにおいしかったです。飲み物は砂糖無しのココア。
 お昼はSbičkobáと言う牛肉のオーブン料理に一緒に焼いた野菜のソースをかけていただきます。あとチェコの蒸しパン、クネドリーキも一緒に。久しぶりにでっかい肉の塊を家庭の台所でみました。というかはじめてかな・・迫力満点でした。
 夜はクリームチーズにすったニンニクを混ぜたもの、あとわさびをまぜたものPomazankaをパンにのっけて簡単な夕食をとりました。
 その後は大酒のみのおにいさんと一緒にお気に入りの居酒屋へ。2時まで飲んだくれましたが、ビールだったので楽勝でした。居酒屋ではクリスマスだけの特別なバンドが演奏がありました。ギター3、ドラム、ピアノ、ボーカル、あとバス。みんな素人なのにとびっきりうまくてかっこよかったです。さすが音楽の街。

0 件のコメント:

コメントを投稿